これまでやっていたNGな食べ物の組み合わせ





 



目次


①トマトとNGな食材

❶きゅうりは最悪な食べ合わせ
❷ピザに入っているあれ
❸トマトの凄さ
❹コンビニがすごい?





 


きゅうりは最悪な食べ合わせ


トマトときゅうりはお弁当などで良く見かける組み合わせではないでしょうか。

どちらも洗うか切るかの超簡単な調理方法ですから時間が無い朝など、やってしまいがちです。






きゅうりとトマトの何が最悪と言えるのか?


それはきゅうりに含まれるアスコルビナーゼにある。ビタミンCを「還元型」から「酸化型」に変化させる作用をもつのがアスコルビナーゼです。





(ちょっとwwww何言っているか分からんwww)




つまり


トマトに含まれるビタミンCの量が減るという事なんです!





 


ピザに入っているあれ


ピザに良く使われるバジル


実はトマトに含まれるリコピンと、バジルに含まれるβカロテンやビタミン類は、食べ合わせることで最強の美容食やアンチエージング食になるんです。




他にもバジルには浮腫をなくすカリウムなども入っているので、とっても体にいいです。




 

トマトの凄さ



良くトマト=肌にいい。と聞くかもしれませんが、それは先ほどもあげたリコピンのことでしょう。




紫外線で生成されるメラニンを消し、コラーゲンを生成するので、シミやシワを防ぐ効果があり美肌に効果的。またリコピンにはアレルギーを抑える効果もあるのでハウスダストや花粉症にも効果があります。





 


コンビニがすごい



野菜ジュースに栄養はあるのか?


野菜ジュースには栄養はあまり残ってないんです



熱加工すると大体の栄養をは失われてしますので、結果として生野菜を食べた方が良いわけです。



しかし、例外があります






リコピンは最強


コンビニある野菜系のジュースの中で唯一栄養が残っている、むしろ倍増しているのがトマトジュースなんです!!!



リコピンは熱に強く、むしろ加工食品の方がリコピンの量が多いので、生野菜のトマトをとるより加工されたトマトを食べた方が結果としては美容面を考えてもいいわけなんです。







 


まとめ


❶きゅうりとトマトの相性は悪い
❷バジルは美容向き
❸トマトはさらに美容向き
❹野菜ジュースにはほとんど栄養は残ってないのでトマトジュースを選ぶべし!








 

PLUTOでは食事の相談なども単発のパーソナルトレーニングで行っています。


https://www.plutogym.com